人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル紹介:アマゾンの日の出


アリアウ・タワーホテルの一角から望めるネグロ河に昇る日の出。

朝5時30分にポイントまで歩いて行き、日の出を待つ。

5時38分、日の出前の景色
ブラジル紹介:アマゾンの日の出_f0096068_10541414.jpg


5時48分、頭を覗かせた
ブラジル紹介:アマゾンの日の出_f0096068_10554798.jpg


5時50分、全体が現れた
ブラジル紹介:アマゾンの日の出_f0096068_1057180.jpg


5時51分、輝きを増してきた
ブラジル紹介:アマゾンの日の出_f0096068_112424.jpg


5時55分、眩しくなってきた
ブラジル紹介:アマゾンの日の出_f0096068_1059276.jpg


6時00分、かなり昇ってきた
ブラジル紹介:アマゾンの日の出_f0096068_1144388.jpg


わずか15分間ですが、アマゾンでの日の出のドラマを紹介しました。

by wagahai_tt | 2008-10-20 11:05 | ブラジル旅行(2008年) | Comments(8)
Commented by k-sora3 at 2008-10-20 11:31
こんにちは。
登る朝陽は短い時間で素晴しいドラマを見せてくれますね。

雄大なネグロ河に昇る日の出は神々しかったでしょうね。
Commented by wagahai_tt at 2008-10-20 19:13
soraさん、こんばんは・・・・・・。
そうですよ、たかが15分ですが、されど15分です。
日出から15分でここまで昇るとは思いませんでしたよ。

確かの広大なネグロに昇る夕日は輝いていましたね。

Commented by pazz at 2008-10-20 20:41 x
日の出は一日のエネルギーを運んでくれます。

素晴らしいドラマを拝見でき、感激です。
是非自分の目で見たいものです。
Commented by wagahai_tt at 2008-10-21 19:35
pazzさん、こんばんは・・・・・・・・。
そうだね、日出は確かにエネルギーと希望を与えてくれるよね。

このドラマを素晴らしいと感じてくれましたか・・。
自分の目で見たら感動ですよ・・・。

Commented by koyomi-w at 2008-10-21 22:56
次は、次は、とどんな変化を見せてくれるのか、
次の写真に辿りつくのが楽しみでした。
15分間のドラマなんですね。
たっぷり、楽しませていただきました。
Commented by wagahai_tt at 2008-10-22 05:34
koyomiさん、おはよう・・・・・。
15分間のドラマを楽しんでくれましたか・・・、ありがとう。
天気の良い日だったので、日出を見ることが出来ました。
このホテルの一角に日出を見る場所が作ってあり、ホテルを出発前の撮影でした。
この後8時の船で帰路につきましたよ。

Commented by kmaroon at 2008-10-31 12:18
お久しぶりです^^
ご無沙汰ばかりしていて、ごめんなさいね^^;

アマゾンに昇る朝陽も、
私たちが見ている朝陽も、
同じ太陽なんだな・・
って、感動をいただきました♪
Commented by wagahai_tt at 2008-10-31 19:06
マロンさん、お久し振りですね・・・。
アマゾンの朝日は、日本の反対側でも同じですね・・・・。
でも夜の星空は多少違いがありますよ。
アマゾンでは南十字星も見えるが、北の遥か山の上にかすかに北斗七星も見えますよ。
地球が丸いのが判って感動しますよ。

<< ブラジル紹介:川に浮いた家 ブラジル紹介:ネグロ河支流の風景 >>