人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルチャーショック 2


カーニバル、全国的なイベント。客席で一ヶ所だけ乗りの悪い集団が日本人団体客でカルチャーショック。

ローレックスだけを狙う時計強盗、車の窓からいきなりナイフが目の前に。
「お前がこの時計を持って行けば幾ら貰えるんだ?」「50レアル(2,500円程度)だ」「50レアルやるから時計を置いとけ」「OKそれで良いよ」の強盗にカルチャーショック。

コカコーラが日本より甘いのにカルチャーショック。

結婚後も女性が継続して働くのにカルチャーショック。(働かなければ食えない事情がある。)

女中を使用するのが当り前にカルチャーショック。(日本人は使い慣れてないのでトラブルも多かったし、最初は掃除をする女中の後ろを付いてウロウロする主婦も多かったようだ。)

女性が金のネックレスをして街中を歩いていると、いきなり引き千切られて、首に傷を負うカルチャーショック。(日本人がしていると偽物でも本物と思われるので要注意。)

左ハンドル、ウインカーとワイパーの位置が逆も、カルチャーショック。

右側車線、交差点であわや進入左車線、カルチャーショック。
(日本では逆カルチャーショックがある。)

車社会、人より車が優先もカルチャーショック。

車社会、一番荒っぽいのが市内バスもカルチャーショック。(交通事故の8割がバスの無謀運転絡み。)

夜中の赤信号、止まらないのもカルチャーショック。(1台だけ真面目に止まって待っていると強盗の餌食になる。)
by wagahai_tt | 2006-07-13 08:47 | カルチャーショック | Comments(8)
Commented by アミダラ at 2006-07-14 01:20 x
カルチャーショックがいっぱいです!
Commented by wagahai_tt at 2006-07-14 08:32
アミダラさん訪問ありがとう。
Commented by q-mari at 2006-07-14 08:49 x
アハハハ
強盗が面白い!
バスは荒い運転そうですよね。想像ができます。笑
金のネックレスはしないように気をつけなくっちゃ!汗
Commented by きなこ at 2006-07-14 09:10 x
おはようございます。初めまして。
こちらのblogにもコメントありがとうございました。

いつもこそっと覗き見してました。
カルチャーショック、第二段もとても面白いものばかりですね~。
当たり前っちゃー当たり前のことなのかもしれないけど、
日本は平和なのかなって思っちゃいますね。
Commented by wagahai_tt at 2006-07-14 09:17
mariちゃん、金のネックレスは小学生の子供がしててもやられるんだよ。強盗の話はサンパウロでの信号待ちの話だよ。
信号待ちの時にはいろんなドラマがあるもんだよ。
Commented by wagahai_tt at 2006-07-14 09:23
きなこちゃん、訪問ありがとう。大阪人だって、大阪のどこかは知らないが、wagahaiは堺の住人だよ。今後ともよろしく。
Commented by q-mari at 2006-07-15 09:05 x
おー!!
きなこちゃんがいる!
ブログのつながりがまたさらに!
うれしいことですな。
Commented by wagahai_tt at 2006-07-15 09:49
mariちゃんを中心に輪が広がってるよ。
君の力は凄いよ・・・。感謝・感謝。
<< カルチャーショック 3 カルチャーショック1 >>