人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルの切手紹介-69


              州旗の切手紹介-3

サンタカタリーナ州

サンタカタリーナ州の州旗の切手です。
ブラジルの切手紹介-69_f0096068_169474.jpg

サンタカタリーナ州はブラジル南部の州で、州都はフロリアノポリスです。
大西洋岸はブラジルでも有名な海水浴場が連続するリゾート地で多くの観光客が押し寄せます。また近海は、毎年冬になると子育てのために回遊してくるミナミセミクジラの重要な生息地となっており、市では保護プロジェクトを立ち上げ、観光と保護の両立を図っています。
ブラジルの切手紹介-69_f0096068_16114931.jpg

ブラジルの中では生活レベルの高い州のうちのひとつで、最もヨーロッパ的な州として知られています。州民のほとんどはポルトガル、ドイツおよびイタリアからの移民の子孫であり、州民の92%を白人が占めています。

下記の地図23番がサンタカタリーナ州です。
ブラジルの切手紹介-69_f0096068_1613327.jpg



by wagahai_tt | 2013-06-05 16:13 | 切手 | Comments(2)
Commented by crystalkika at 2013-06-06 12:14
Florianopolisは綺麗な町らしいです。
行ったことはありませんが、高校時代の同級生が現在住んでて、
Facebookで写真を見てます。 ^^  
Commented by wagahai_tt at 2013-06-06 18:25
サンタカタリーナには出張で一度だけ訪問しましたが、観光をしていないのでほとんど記憶に残っていません。
写真で見る限り、フロリアナポリスは綺麗な街のようですね。
特に海岸線はリオ以上かもしれませんね。
<< ブラジルの切手紹介-70 ブラジルの切手紹介-68 >>