人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルの切手紹介-68


             州旗の切手紹介-2

ゴイアス州

ゴイアス州の州旗の切手です。
 ブラジルの切手紹介-68_f0096068_325671.jpg

ゴイアス州は、ブラジル中西部の州で、州都はゴイアニアです。
周りをすべて国内の他の州に囲まれており、他国との国境は有していません。
ブラジル中西部においては最も人口の多い州で、2005年現在で5,619,917 人です。
この州の中のセラードと呼ばれる乾燥地帯に連邦府ブラジリア(首都)が建設され、1960年にリオ・デ・ジャネイロ州から首都を引き継ぎその機能を果たしています。

飛行機の形をした都市を建設
 ブラジルの切手紹介-68_f0096068_335257.jpg

立派な国会議事堂を建設
 ブラジルの切手紹介-68_f0096068_343334.jpg

下記の地図8番がゴイアス州です。
 ブラジルの切手紹介-68_f0096068_361530.jpg


by wagahai_tt | 2013-05-29 03:07 | 切手 | Comments(4)
Commented by crystalkika at 2013-05-29 14:46
本当に国会議事堂は立派ですが、中でお仕事をしてる方々が立派では無いのが残念です。
ブラジルの政治家たちはダメですから。
Commented by wagahai_tt at 2013-05-29 15:41
ブラジルだけではなく、どこの国にも程度の低い国会議員はいるものです。カルドーゾ大統領が大蔵大臣時代にレアル・プランでハイパーインフレを撲滅したのは、立派な功績ですね。その後ブラジルも経済成長を遂げて、ワールドカップとオリンピックを開催するまでになりましたよ。
国会議員は別としても、素晴らしい国だと思いますよ。自然資源・地下資源等豊富で今後の世界を牽引する国の一つでしょう。
Commented by crystalkika at 2013-06-01 11:46
本当に国民のために、よくなって欲しいです。
私はブラジルを離れても後2週間で21年、2回しか里帰りはしてませんけど。
Commented by wagahai_tt at 2013-06-01 17:58
ブラジルは良い方向に向いているのではないかな・・・?PT政権が良いかどうか分りませんが、GDPも2兆3千億ドル以上に伸びているので、以前よりは良くなっている思いますよ。ポテンシャルのあるブラジルの発展を信じていますよ。
<< ブラジルの切手紹介-69 ブラジルの切手紹介-67 >>