ブラジル紹介:ネグロ河支流の風景


アマゾン河の支流になるネグロ河は本流の茶色の水では無く普通の色の水が流れている。

このネグロ河のさらに支流をクルージングに出かけた。

そのクルージングで出合った川沿いの風景を紹介しよう。

アマゾンの雰囲気が感じられますか・・・・?

午後のクルージングだったので、島影に沈みつつある夕日にも趣があった。

川沿いのあまり変化のない景色
f0096068_4314145.jpg

f0096068_433169.jpgf0096068_4332361.jpg









f0096068_4352954.jpgf0096068_4355591.jpg









f0096068_439233.jpgf0096068_4392460.jpg









島影に沈む夕日
f0096068_4423879.jpg

f0096068_4442169.jpgf0096068_444447.jpg









f0096068_446356.jpgf0096068_447528.jpg









f0096068_449779.jpgf0096068_4493186.jpg

[PR]
by wagahai_tt | 2008-10-18 04:53 | ブラジル旅行(2008年) | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-10-18 16:48
ネグロ河のさらに支流、と言っても、ブラジルのこと、
川幅は相当あるのでしょうね。
島影に沈む夕日、の写真、
雄大ですね。
1番下の左側の写真、
夕陽の色も鮮やかで、心が惹かれます。
Commented by k-sora3 at 2008-10-18 19:00
こんばんは。
流石、ブラジルですね。
アマゾン河の支流のネグロ河の更に支流でも
川幅は相当ありそうですね。
ゆったりとした感じですね。
島影に沈む夕陽の写りこみも奇麗ですね。
鳥たちにとっても楽園なのでしょうね。
サギによく似たとりですね。
Commented by vangino at 2008-10-18 22:44
こんばんは
支流でもこの川幅の広さにびっくりです。
シラサギでしょうか、たくさんの鳥が見えますね
夕陽が川面に映えて綺麗です。
Commented by wagahai_tt at 2008-10-19 07:21
koyomiさん、おはよう・・・・・。
支流の支流でも川幅は結構広いですよ、この川の中に数軒の住宅が浮いていましたよ、後日又紹介します。
この日はスコールも無く天気が良かったので夕日も上手く撮影できましたよ。

Commented by wagahai_tt at 2008-10-19 07:30
soraさん、おはよう・・・・・。
この支流も結構川幅も広いのですよ。
後日この川に浮いている住宅も紹介します。
ゆったりした優雅な気分になれますよ。
スコールがないと奇麗な夕日を見ることが出来ます。
川辺のジャングルは鳥達の生活の場でもあり、楽園ですね。
この鳥はシラサギですよ。

Commented by wagahai_tt at 2008-10-19 07:37
vanginoさん、おはよう・・・・・・。
支流でも広いですよ。
上の二人にもコメントしましたが、この川の上に住宅を建てて住んでいる人がいます。後日紹介・・・。
この日は奇麗な夕日を見ることが出来ました。

<< ブラジル紹介:アマゾンの日の出 ブラジル紹介:旅行記・アリアウ... >>