カルチャーショック 89


会社の隣が9ホールのアマゾンカントリークラブ、乾季には5時の定時からハーフラウンドは十分可能なのにカルチャーショック。(仕事の都合にもよるが、日没までハーフラウンド後の残業も可能だった。)





ゴルフ場建設時に、我社のミシガンやブルドーザなどの重量機械を貸し出してのゴルフ場建設にカルチャーショック。(木の伐採から地ならし、池やバンカーやグリーン造りに貢献したようだ。)





車の盗難防止器具を販売している、車両窃盗団らしき若者にカルチャーショック。(スーパーの駐車場の出口で防犯器具を売っていた若者集団。)





車の三角窓に取り付ける盗難防止器具にカルチャーショック。(内側から取り付けるが、器具があれば外から簡単にはずせそうだし、窓ガラスを割れば簡単な筈だが・・・。)





ハンドルとアクセルを結んだ金具に鍵を掛けての盗難防止器具にカルチャーショック。(駐車中は金具でハンドルとアクセルを結んで鍵を掛けるが、手間の掛かる事この上ない。でも車を盗まれるよりましかも・・・。)

[PR]
by wagahai_tt | 2008-06-19 06:34 | カルチャーショック | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-06-19 11:53
まだまだ日本は安全なのですね。
これほど、警戒してないですよね。
Commented by wagahai_tt at 2008-06-19 20:15
koyomiさん、こんばんは・・・・・。
外国の危険から見れば、日本はまだまだ安全ですよ。
当時のブラジルは、車の値段も高くて、ステイタス・シンボルになっていたようです。
だから警戒も凄かったのですが、防犯用具を売っている彼らが、うさんくさかったですね。

Commented by vangino at 2008-06-20 17:22
こんにちは
会社の隣がゴルフ場なのはいいですね~
盗難防止器具を売っている彼らなら簡単に鍵を
明けてしまえますね(笑)
Commented by wagahai_tt at 2008-06-20 18:41
vanginoさん、こんばんは・・・・。
ゴルフ場が近いのは良いのですが、まだゴルフに夢中になっていない時期なので、5時からハーフを回ったことはないのですよ。
仲間は回ってましたが・・・・。
車両盗難防止器具を売っている若者と親しくなったのですが、彼等の仲間が私の車を狙っているので注意しろ、と情報をくれたので、それ以上の接近を止めましたよ。
お陰で車両盗難には遭わなかったですが・・・・。

Commented by yukun588 at 2008-06-21 10:12
サンパウロでも夏の日の長い頃は8時近くまで明るいので、アフター5ゴルフも可能でしょうね(笑)
最近の車泥棒は足が付かないようにすぐに車をバラバラに解体して部品を売り物にするそうです。
最近はGPSの防犯装置を付けていて、後から追跡して取り返したとの話も聞きますね♪。
Commented by wagahai_tt at 2008-06-21 11:13
yukunさん、おはよう・・・・・。
サンパウロも結構遅くまで明るいので、プレーできるかも知れませんね。
以前にも、南部では盗難車を解体してパラグアイやウルグアイに持ち込んで売っていたようですね。
最近はGPS防犯装置があるのですか、凄いですね。
以前はアラーム程度でしたが・・・・・。

<< カルチャーショック 90 Asflora活動報告(200... >>