人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル紹介: ブラジルの人形


ブラジルの人形、材質は良く分からないが、一般的なラテン系の女性の表情を良くあらわした人形です。
魚を買いに港まで行って来たのかな・・・?
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_6475828.jpg


人形ながら後姿のブンブン(お尻)は魅力的で、ブラジル人らしく出っ張っているので生々しさを感じるが、みんなさんは如何ですか・・・?
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_6485785.jpg


二人の若者は青春を謳歌しているようですが、腰には拳銃がぶら下がっています。
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_6501497.jpg


人形とは言え、腰の拳銃は文化・社会環境の違いなのだろうか・・・?
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_651102.jpg



バイヤ州サルバドールの黒人を表現した人形です。
白い衣装の人形と。
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_6523139.jpg


柄のある衣装の人形。
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_65437.jpg


実は、二つの衣装を持った一つの人形であり、その時の気分で白にも柄にも出来る珍しい形なので紹介してみました。
ブラジル紹介: ブラジルの人形_f0096068_6552633.jpg


裕福と貧困を表現しているとも言われるが、本当かな・・・?

今回は子供達が買って持ち帰った人形を紹介してみました

by wagahai_tt | 2007-12-13 07:05 | ブラジルグッズ | Comments(14)
Commented by yukun588 at 2007-12-13 07:55 x
腰に拳銃を備えてギター演奏とは驚きますね!でも楽しげな良い表情ですね♪
ネグロ人形にも着せ替えがあるとは、あ!顔の表情や手のしぐさが違うと思ったら、これも付け替えるのですね(笑い)
Commented by wagahai_tt at 2007-12-13 09:14
yukunさん、おはよう・・・。
ブラジルも銃社会ですから、銃があっても驚きませんが、子供達が楽しむ人形が銃を携帯しているのは考えさせられるね。
バイヤの人形は上半身が二つくっ付いた人形で下半身がなくて、衣装も裏表の柄が違うものです。
着せ替え、付け替えではなく、2種類が一体になったもので裏返せば別の人形になるものです。
人形のことは良く分かりませんが、この発想が面白いと思いませんか・・・・?
Commented by rin-koko at 2007-12-13 14:45
wagahaiさん、こんにちは^^
3番目の人形、↑のコメントを読んで分かりました(^^)v
上下を逆にするのですね。
スカートの中に、片方の上半身がある・・・?
なかなか面白いですね!初めて見ました。
1番目の人形、セクシーね~~(笑)

Commented by seisuis at 2007-12-13 16:58
こんばんは^^
お人形にも銃が(・・?
う~ン・・・・ちょっと、コワい感じがしますね^^;
それにしても人形のつくりは面白いですね^^
人形本体がリバーシブルみたいで^^
Commented by kaorin at 2007-12-13 18:14 x
こんばんは~♪
人形のお尻、ブラジルの女の子そのものですね。
私が知っている女の子や、道で見かける女性もあんなお尻です。
男性は人形のような体形がお好きなのでは…と思いましたが*^-^
Commented by vangino at 2007-12-13 18:31
こんばんは
表情豊かな人形ですね。日本ではあまり見かけない
つくりでしょう。
黒人人形一瞬で切り替えられるんですね。
その発想が面白いです。
Commented by wagahai_tt at 2007-12-13 19:59
凛さん、こんばんは・・・。
そうなんですよ、スカートの中に片方の上半身があるのですよ。
凛さんの表現の方が正確で、分かり易いね。
どう表現しようか迷ったのですよ、最初から凛に相談すればよかったな。
この発想面白いでしょう。
最初の人形はセクシーでしょう、このブンブンはいいでしょう・・。
そう思いませんか・・・。
Commented by wagahai_tt at 2007-12-13 20:08
seisuisさん、こんばんは・・・。
人形に銃は怖いですよね、これが普通の社会現象なら尚怖いよね。

バイヤ人形はリバーシブルですよ。
この作りは面白いでしょう・・・。
Commented by wagahai_tt at 2007-12-13 20:15
kaorinさん、こんばんは・・・。
人形のブンブンはブラジル女性でしょう・・・。
日本人には少ないブンブンだから、セクシーさ、魅力を感じると思いますよ。
ご近所にこんなブンブンが転がっているのですか・・・?
いいですね、今度行こうかな・・・・。
Commented by wagahai_tt at 2007-12-13 20:23
vanginoさん、こんばんは・・・。
人形にしても表情が豊かでしょう。
この作りは日本ではあまり見かけないですね・・・。
黒人の人形は、一瞬で返信ですよ・・・。
変わり身が早いですよ・・・。
この作りも珍しいでしょう・・・。
この発想には驚きましたよ・・・。

Commented by sumiko at 2007-12-14 15:58 x
こんにちは♪
トップのお人形は、なかなかセクシーですね(笑)
やはりお国柄が出て居ますね、二体目は拳銃を持って・・・
表情豊かなお人形達ですね。
Commented by wagahai_tt at 2007-12-14 19:31
sumikoさん、こんばんは・・・。
トップはセクシーですか・・・、お尻はもっとセクシーなのに・・・。
この人形は、やはりお国柄出ていますね。
拳銃携帯の人形もお国柄ですよ・・・。
確かに人形の表情は豊かですね・・・。
Commented by kmaroon at 2007-12-15 08:03
セクシーですね~^^
拳銃を持っている可愛い人形といい、
やはりお国柄を表していますね^^
日本では考えられないものね^^;

黒人のリバーシブル?人形、
楽しいですね♪
Commented by wagahai_tt at 2007-12-15 08:29
マロンさん、おはよう・・・。
ブラジル人形は何となくセクシーでしょう。
若者の腰に銃は、お国柄でしょうね。
何しろ以前はデパートで銃を売っていた時代があったのですから・・・。
黒人の人形は、その日の気分で変えられる優れものですよ。
子供たちも、これは珍しい・・・と思い買ったようですよ。
<< カルチャーショック 65 カルチャーショック 64 >>