カルチャーショック 61


アマゾンのような秘境にいると、ウルルン・市原悦子の番組・ムツゴローの動物王国・国生さゆりのドラマなどのロケがあるのにカルチャーショック。(撮影に出会った訳ではないが、日本食レストランのサイン色紙を見ると一目瞭然だよ。)





家内と友人が現地の銀行のテレビコマーシャルに出演にカルチャーショック。(絶対あり得ないCM出演が、アマゾンでは起きる事にもビックリだよ。)





アマゾンでは中年太りと白髪が若い女性に意外ともてるのにカルチャーショック。(金持ちと思われるのか、無茶をしないと思われるのか、理由は分からないが、なんとなくもてるんだよなぁ~・・・。)





アマゾンのディスコ、会社帰りに一杯飲みながら、若い女性と汗だくで踊るのにカルチャーショック。(日本ではディスコに行った事もなかったし、行きたいとも思わなかったが、若いピチピチギャルと踊るのも良いものだなぁ。)





映画の撮影の打ち合わせで、アマゾンを訪問した千葉真一を迎えての食事会にカルチャーショック。(日本食レストランで、日系人の歓迎会に参加した。彼は意外と身長が低かったのにもショックだったよ。)

[PR]
by wagahai_tt | 2007-11-21 15:41 | カルチャーショック | Comments(16)
Commented by yukun588 at 2007-11-21 17:00
え~!奥様が銀行のコマーシャルに出演とは?いったいどんなシーンを撮影されたのでしょうか?
やはり、映画やテレビ番組の撮影で多くの芸能人がマナウスを訪れるのでしょうね。
Commented by wagahai_tt at 2007-11-21 19:05
yukunさん、こんばんは・・・。
ここはベレンの下町ですよ、カステロ要塞の近くにある宗教博物館から出て来るところを何回か撮影したようですよ。
その後テレビのコマーシャルで小さく何回か放映されたようですよ。
多分ブラジルの銀行が出稼ぎ資金を獲得する為の手段でしょうね・・。
彼等の中でも、アマゾンで移民の日系人が多いベレンを選んだのでしょうね。
何となく日系人向けには絵になる放映かも知れませんね・・。
Commented by vangino at 2007-11-21 23:35
こんばんは
日本のTVロケ隊は日本食レストランで食べるんですね
せっかくなら現地の食べ物を食べたらいいのに・・
wagahaiさんはブラジルではモテモテみたいですね
中年がもモテるなら、ますますブラジルに行きたくなった(笑)
Commented by wagahai_tt at 2007-11-22 08:29
vanginoさん、おはよう・・。
TVロケ隊も1日や2日ではないので、現地食も食べながら、日本食も懐かしんだのでしょうね。
私がもてたかどうかは分かりませんが、vanginoさんなら間違いなしですよ、行って見て確かめて下さい。
独身の若者なら現地に居付いてしまうかも知れませんね。
日本とは一味違った、素晴らしい写真も沢山撮れますよ。

Commented by sumiko at 2007-11-22 11:25 x
おはようございます♪
奥様がTVコマーシャルに出演ですか、すご~ィ!
wagahai_tt さんは若い女性と汗だくで踊る・・・
日本では体験できない事を、沢山楽しまれたのですねヽ(^o^)丿
>中年太りと白髪が若い女性に意外ともてるのに・・・
wagahai_tt さんは、どちらでもてましたか?(白髪?)
ウルルン・・は好きで毎週見ていますよ(^^♪


Commented by wagahai_tt at 2007-11-22 12:37
sumikoさん、こんにちは・・・。
北海道は寒くなったようですね。
熱帯のアマゾンでは、CMのようなあり得ない事が起きるのでカルチャーショックですよ。
アマゾンでは日本で体験できないことを沢山体験しましたよ・・・。
夜のレストランは8時以降なので、一旦帰ってシャワーを浴びて出かけるとか、飲み屋は夜中12時からだとか、熱帯の夜は時間帯が違っていた。
こんな体験もアマゾンならですよ。
ウルルンは見ていますよ、時々アマゾンも出てくるので、楽しみにしていますよ。
Commented by kinako1104t at 2007-11-22 20:32
こんばんは~。奥様がCMに出演だなんて素敵ですね。
本当にブラジルではいろんなことが!
wagahaiさんの人生、日本にいたら経験出来なかった
ことがいっぱいですね。

Commented by wagahai_tt at 2007-11-22 21:30
kinakoさん、こんばんは・・・。
素敵かどうかは分かりませんが、色んなことがありましたね。
ある意味カルチャーショックばかりでしたよ。
日本から出なければ経験できないことが沢山ありましたよ。
帰国してからの人生に、プラスになっている事もありますね。
2年毎のブラジル入国もまだ続いています、昨年行ったので今度は来年ですね。
これもブラジルに行かなければ、あり得ない事ですよ。
Commented by mitchi-jul at 2007-11-23 11:20
こんにちは
アマゾンがテレビや映画のロケに使われるのは、秘境の所以でしょうね。
映像を通して奥様をご覧になった感想は如何でしたか?
私もかって体験しましたが、1シーンの撮影に時間をかけて、放映は
アッと言う間でした。
ご夫妻で、秘境アマゾンの貴重な体験を楽しませていただいています。
Commented by wagahai_tt at 2007-11-23 12:35
mitchi-julさん、こんにちは・・・。
アマゾンのTV放映は、日本にない秘境のイメージ所以です。
>映像を通して奥様をご覧になった感想は如何でしたか?
えぇ~、こんなもんか・・・。半日かけたらしいが、一瞬だったので・・。
michiさんも撮影体験があるのですか、CMですか・・・?
家内の方が楽しんでいたと思いますよ。
今後もいろんな体験をアップしますので、楽しんで下さい。
今後ともよろしく・・・・。
Commented by kaorin at 2007-11-23 18:52 x
こんばんは~♪
へえ~、意外です。
中年太りと白髪の男性がモテルのですか?
白髪まじりの中年…
実はタイプだったりして。
奥様がCМに出演!!
これはスゴイことですよ(^-^ /
Commented by wagahai_tt at 2007-11-23 19:26
かおりんさん、こんばんは・・。
意外と中年太りと白髪が現地ではモテルんですよ、一般論ですが・・。
かおりんさんのタイプですか、良いですね、その感覚が良いですね・・。
>奥様がCМに出演!!
ほんの一瞬の出来事ですよ、スゴくもないですよ・・。
Commented by rin-koko at 2007-11-23 20:19
こんばんは~☆
奥様がテレビCMに出演とはスゴイですね!!
どんな方なのかなぁ~と想像してしまいました(#^.^#)
中年太りと白髪の男性がもてるのですか?
これを読んだ、中年太りと白髪の男性
みんなブラジルに行きたくなるかも・・・(笑)
Commented by wagahai_tt at 2007-11-23 20:36
凛さん、こんばんは・・・。
CMも一瞬なので大したこと無いですよ、たまたまですよ。
普通の関西系のおばはんですよ・・・。
口やかましいのがかなわんので、凛さんと代わって欲しいよ。
>中年太りと白髪の男性がもてるのですか?
そうですね、若い女性にもてますね・・・。
中年太りと白髪の男性は手を上げて行くべきですね・・。
でも行った後は本人の責任ですよ・・・。
Commented by seisuis at 2007-11-23 23:45
こんばんは^^
今日は、奥様の話にスゴ~イ!
ディスコの話におかしくなったり~・・・ブラジルでは、若返りそう~^^
ウルルンがでてきたり、楽しいカルチャーショックが満載でした~^^
Commented by wagahai_tt at 2007-11-24 07:15
seisuisさん、おはよう・・・。
ブラジルでは、若者を相手に若返りますよ。
中年のディスコは想像するだけで笑えそうですね・・・・。
ウルルンからCMまでカルチャーショック満載でしたか・・・。
<< ブラジル紹介:食事の紹介シリーズ 1 カルチャーショック 60 >>