ブラジル紹介:バイヤ州の泥人形・爺さん


「爺さん今日も大漁の自慢かい・・・?」
f0096068_933416.jpg

得意げな顔に何となく哀愁がある、バイヤ州サルバドールの色の黒い爺さんだ・・・。
f0096068_934569.jpg



「オーイ、タバコの吸い過ぎはよそうぜ・・・!!」
f0096068_9354024.jpg

この若者も黒人で、現地の表情を素直に表現している・・・。
f0096068_9363221.jpg


いすれも哀愁を感じるような泥人形だ。

[PR]
by wagahai_tt | 2007-07-29 09:38 | ブラジルグッズ | Comments(12)
Commented by vangino at 2007-07-29 22:09
素朴な人形だけど、色使いなど
独特で味わい深いですね。こんな人形なら
机の上に飾っておきたい。
Commented by wagahai_tt at 2007-07-30 08:52
サルバドール地方の味わい深さを感じる人形です。
色使いにも独自性があり、哀愁を感じる人形です。
ただ、泥人形だから壊れやすい難点があります。
Commented by sumiko at 2007-07-30 20:05 x
こんばんは♪
何と素朴な味わい深いお人形たちでしょう!
トップのお爺さんの表情が何とも云えませんね(^^♪
Commented by wagahai_tt at 2007-07-30 20:20
sumikoさん、こんばんは・・・。
この爺さん3尾も釣って自慢しているのですよ、多分・・・。
得意気な顔をしているでしょう・・・。
タバコを吸っている若い衆も目がロン・パリで愛嬌があるでしょう。
子供たちがサルバドールで買ったものですが、気に入ってますよ。
Commented by Taragona at 2007-07-31 00:03
ほんとですね。独特な雰囲気がある!
色使いもポーズも表情も、どこか奥深いです。。
泥人形なのですね~
Commented by wagahai_tt at 2007-07-31 08:10
サルバドールの黒人社会が持つ独特な雰囲気を感じるでしょう。
日本に無い雰囲気であり、何となく哀愁も感じるのですよ・・・。
Commented by jumpin_upanddown at 2007-07-31 22:05
こんばんは
若い方の人がウィルスミスを思い出させます。
洋服の色もこういう色は肌が黒い人は映えるんですよね。いい色使いだなあと思います。
おじいさんの帽子も年季が入ったものでいつも釣りの時に被ってたんでしょうか。
Commented by wagahai_tt at 2007-07-31 22:32
ファーボコさん、久しぶり、暑くなったが元気に頑張ってますか?
ウィルスミスを良く知りませんが、似ているのですか・・?
原色に近い色の服装は、黒人系に合いますよね。
爺さんの帽子は、多分これしかないのでしょうね。
いつも被っているようですよ、脱いだところを見た事が無いので・・・。

Commented by jumpin_upanddown at 2007-08-01 00:12
はい、元気にやってます。7、8月は夏休みが取れるのでちょこちょこ休みをとってます。

>脱いだところを見た事が無い
うまいですね〜ニヤニヤしちゃいました。


ウィルスミスはこういう感じです。ハリウッドの俳優さんです。
http://img2.timeinc.net/people/i/2006/celebdatabase/willsmith/will_smith1_300_400.jpg
これのほうが凄く似てるかも(笑
http://www.wallpaperbase.com/wallpapers/celebsm/willsmith/will_smith_2.jpg
Commented by wagahai_tt at 2007-08-01 07:23
ファーポコさん、おはよう。
夏休みは、まとめてではなく、ちょこちょこですか・・?
それでは海外旅行などできないでしょう・・。
ウィルスミスは見た事がありますよ、名前は覚えていなかっらが・・。
顔も雰囲気も似てますね・・・。
我が家の隅っこにウィルスミスがいるとは、新発見ですよ。
ありがとう・・。

Commented by kita800 at 2007-08-01 11:07
こんにちは。

我が家の一大事に励ましてくださって、ありがとうございました。
戸惑ってたので・・wagahaiさんのカキコを読んで
涙がでてしまいました。
くよくよ考えても仕方ないので・・前に気に考えます!

泥人形・・どれも表情がとても豊かですね~
なんだか話し声が聞こえてきそうです。

夏本番の8月・・今月もよろしくお願いします!
Commented by wagahai_tt at 2007-08-01 12:21
泥人形・・表情が良いでしょう。
>なんだか話し声が聞こえてきそうです。
実は隅っこに置いているので文句ばかりでうるさいんです。
夏本番・・keikoさんも元気を出して、前向きに頑張って下さい。
コメントありがとう。
<< カルチャーショック 45 カルチャーショック 44 >>