カルチャーショック 41


リボルバー(回転式拳銃)38口径の威力の凄まじさにカルチャーショック。(守衛要員が警備用に着用している拳銃を試し撃ちしてみた。)




リボルバー38口径の衝撃の強さにカルチャーショック。(150cm程度の身長で横向きの木製の人形の足を、15mの距離から狙って、あたるのが胸から上だ。15mの距離で1mも衝撃で上にぶれる事になる。)




リボルバー38口径は、狙っても命中しない、5発に1発あたれば良い方にカルチャーショック。(素人では、なかなか命中しないものだ。)




ガラナ酒(ウオッカにガラナの実を漬けたもの)を小さなコップに3杯飲んだら朝まで一睡もできなかった翌日は一日中睡魔を感じなかったことに、カルチャーショック。(帰宅して夕食後は爆睡だよ。)




アマゾンの恵み、ガラナにお世話になった。連日の接待で帰宅は午前3時、毎日3時間の睡眠が4日続いた時は、毎朝出勤前にガラナ漬けのウオッカを小さなコップに一杯飲んで出かけたら、睡魔から免れられたことにカルチャーショック。(接待終了の日は12時間爆睡したよ。)

[PR]
by wagahai_tt | 2007-07-10 08:33 | カルチャーショック | Comments(6)
Commented by miffy at 2007-07-10 15:01 x
銃もびっくりですが、その睡魔から逃れることの出来るその食べ物って・・・すごいですね。
そんなのあるんですね。
不思議な感じです。
Commented by wagahai_tt at 2007-07-10 19:14
ガラナの効き目は凄いよ。
いつも寝不足のmiffyの要望があれば送ってやるぞ・・・。
最初は信じなかったが、飲んだ後は一睡も・・・だよ。
本当にびっくりしたよ。
銃は日本で撃った事がなかったので、鮮明に覚えているよ。

Commented by rin-koko at 2007-07-11 14:43
ガラナの実ってすごいのですね!!
どんな物なか、見てみたいです。
それにしても、wagahai_tt さんの毎日3時間の睡眠が
4日間も続いたのは大変でしたね。
Commented by wagahai_tt at 2007-07-11 18:44
ガラナは小さな小指の先程の、どんぐりに似た実ですよ。
茶色で、実は堅く歯がたたないような実ですよ。
味は非常に苦い味です。
確かに4日も睡眠不足が続いたら応えますね。
最終日にはさすがに爆睡しましたよ。
Commented by sumiko at 2007-07-12 08:15 x
おはようございます♪ ご無沙汰でした。
ガラナって、昔ジュースのような飲物があったけど
その実から採ったものだったのかしら?
睡魔から免れられるので有れば、車の運転で眠くなった
時に、欲しい物ですね*^-^*
Commented by wagahai_tt at 2007-07-12 09:17
sumikoさん、おはようございます。楽しい旅行でしたか・・・?
日本にガラナジュースがあったかどうかよく覚えていませんが、
ブラジルにはガラナジュースはあります。
運転中の睡魔には、硬くて苦い実をかじるのが良いでしょう。
ガラナの実の成分をアルコールで抽出したものは、睡魔によく効きます。
日本では飲酒になるので運転中は駄目ですよ。
<< カルチャーショック 42 ブラジル紹介:Asflora >>