ブラジル旅行記:帰国・富士山初冠雪

f0096068_1348097.jpg

f0096068_13495898.jpg10月6日(金)いよいよ今回の旅行も最終日になり、午後のベレン国際空港のレストランで、今回お世話になった人達と昼食のフェジョアーダに舌つつみ。







f0096068_13531294.jpg午後のフライトでベレン空港を後にし、アマゾン上空で一枚撮影。









f0096068_13541985.jpgコクピットも一枚撮影、(機長マニアルを読んでいるの?・・失礼)
計器飛行中なのか、副操縦士が操縦しているようだ。






首都ブラジリアでは乗り継ぎ便の大幅な遅れなどで、サンパウロで夜中に出発するJALに乗り継ぐ時間も殆どなくなり、JALの職員の誘導で通関を終え飛び乗った次第だ。

f0096068_13585449.jpgニューヨークでのトランジットも無事乗り切り一路成田へ・・・。











f0096068_1405810.jpg広いケネディー空港では機内で長いフライトの順番待ちにうんざりしながら・・。











10月8日(日)17日間のブラジル旅行から成田に無事到着し、入国手続きも終わり、3人ともホッとした矢先、JALより荷物が未到着の連絡。友人二人の荷物が、サンパウロに積み残しになり、翌日のニューヨーク便にて到着予定との事。
JALの手配で到着後の宅配便手続きを行った後、大阪空港伊丹便のJALに乗込み、空いた後部座席の3人かけのシートに着席、離陸後それぞれ空いているシートに移り、ゆっくりと伊丹へのフライトに身を任せた。
f0096068_1442022.jpg
成田を飛び立ち数分後に東京湾を過ぎ、右手に初冠雪の富士山が出現、上から見る富士山に感激しながら、疲れの中でついうとうとと・・。
急な揺れで目が覚めると伊勢湾上空辺りを通過中、揺れに任せて再びうとうと・・・。
着陸のショックで目が覚めて、降りる準備を始めた。

2006年のブラジル旅行は、全て終了した。3人とも無事に楽しい旅を終えて安堵している。
旅行中に新たな出会い・偶然の出会いを楽しみながら、又ベレンでは友人・知人に大変お世話になり、感謝の念に耐えない。

ありがとう。
無事の帰国に乾杯!!!
 
      

[PR]
by wagahai_tt | 2007-06-27 14:09 | ブラジル旅行 | Comments(14)
Commented by miffy at 2007-06-27 15:34 x
何もかもカルチャーショックのブラジルから戻られ、富士山を見た時はどんなお気持ちだったことでしょう。
感慨深いモノがあったでしょうね。
いろんな思い出、一緒に楽しませてもらいましたが、一生残る素敵な宝物になったことでしょうね。
Commented by wagahai_tt at 2007-06-27 18:29
miffy さん、ありがとう。
初めてブラジル旅行をする友人を連れての旅だから、緊張しましたよ。
色んな思い出もあり、経験もあった旅でした。
これからも、まだまだブラジルを紹介しますよ。

カルチャーショックもまだ続きますよ。
乞うご期待・・・・。
異文化を一杯感じて下さい。

Commented by Taragona at 2007-06-27 22:54
おかえりなさい!! …と、早ウンヶ月も経っているのですね(笑)
月日の経過は早いですね。そして、感慨もまた、いまだにいきつづけている
ことでしょう。ワタシも2週間、3週間と出かけてみたいですね~。。
Commented by vangino at 2007-06-27 23:13
カルチャーショックからの話を2~3
知人に話しました。
「へぇー」なぜそんなこと知っているの?と驚かれました。
ちょっとね!と笑ってごまかしときました。
Commented by wagahai_tt at 2007-06-28 05:35
Taragonaさん、おはよう。
月日が経つのは早いものですね、昨年のブラジル旅行から1年が経過しようとしています。
日本ではなかなか2週間・3週間の休暇は取れないよね。
仲間に迷惑をかける事が一番に頭を過ぎるのでしょう。
その点ブラジルには強制的な、1ヶ月の休みがありますが・・・・・。
まだまだ途上国なのに・・・。
この違いは何なのだろう・・・?
Commented by wagahai_tt at 2007-06-28 05:41
vanginoさん、おはよう。
カルチャーショックの話には嘘はないので他人に話して頂いてかまいませんよ。
日本との違いも多々あるので、驚きもありますよね。
Commented by rin-koko at 2007-06-28 11:40
もう終わってしまうのかと、思ってしまいました^^:
↑のコメントで、まだまだ続くのですね。
行った事のないブラジルの紹介、これからも楽しみにしたいます♪
Commented by ミスト at 2007-06-28 14:28 x
ブラジルってすごい国なんですね。なんかいろいろ勉強になりましたし早く海外いってみたいって気持ちになりました。国内しかまわってないので。。

いろんなお話またお聞かせください。
Commented by wagahai_tt at 2007-06-28 14:31
rin-kokoさん、ご来店ありがとう。
まだまだ続けるつもりですよ。
ネタは尽きそうなのですが、何とか探しながらやりましょう。
駄目なら又ブラジルに行って探して来ますよ。
Commented by wagahai_tt at 2007-06-28 14:41
ミストさん、こんにちは。
ブラジルが凄い国かどうか良く分かりませんが、日本とは価値観も人間性もかなり違いますね。
国土も広いし、人種も雑多で、色んな国民の寄せ集めですよ。
そんな所が面白いのでしょう。
>海外いってみたいって気持ちになりました。
良いですね、若いうちに是非行ってみて下さい。
但し、危機感は常に持っていて下さいよ。
Commented by sumiko at 2007-06-28 15:01 x
こんにちは♪
ブラジルに住んでいた方の案内での旅行は、お友達は良い旅が
出来たことでしょうね、旗持ったツアーとは全然違うブラジルを
体験できたのでしょうね、喜ばれたことでしょう!
外国からの帰ってきての富士山は、感激だったでしょうね。
Commented by wagahai_tt at 2007-06-28 15:29
sumikoさん、こんにちは・・。
そうですね、ツァーとは違って自由に行動できるし、目的地も自由に変更できるのは良いですよね。
自分一人だと行かないであろう所に行くので、逆に楽しみもあるのですよ。
いつもは下から見上げる富士山を、たまたま上から見たので感激も増幅しましたよ。
sumikoさんの庭の花シリーズも良いですね。
Commented by 外貨預金(120円) at 2007-06-30 17:54 x
気になって久し振りにお邪魔してみるとどんどん更新されていてびっくりしました!
またブラジルに旅行されていたのかと思いました☆
ダンス風景、ステキですね☆☆

行ったことのない国ですが「カルチャーショック」と旅行記で、
ちょっと旅行したような気分になって
楽しませていただいてます。

まだまだ更新お願いします☆
Commented by wagahai_tt at 2007-06-30 18:36
お久しぶり、元気に頑張ってますか・・?
異文化を楽しんでください。
為替も120円以上になり、そろそろ考えようかなと思っています。
その時が着たら連絡します。
<< カルチャーショック 40 ブラジル旅行記・アマゾン遊覧 >>