ブラジル旅行記:鳥公園


イグアス国立公園の入口近くにある鳥公園(Parque das Aves)に入ると、鳥と戯れることが出来るので楽しいよ。

次の予定もあるので長居は出来ないが、気が付かない間に1時間は過ぎてしまうよ。
鳥の種類も多く、珍しい鳥も沢山いるので、時間を忘れて楽しませてくれます。

ブラジルの国鳥でもあるトッカーノ(大口はし)も馴れたもので、観光客に愛嬌を振り撒いて歓迎してくれているようです。

驚いたことには、この鳥公園は個人で、しかも趣味で始めた公園で、海外や全国各地から鳥を集めて一般に公開しているようです。

大きな鳥小屋の中を歩いての見学なので、外から鳥小屋を覗き込むのと違う趣があり、鳥との親近感も倍増します。

その鳥達の一部を紹介します。


f0096068_18381867.jpg
f0096068_18391670.jpgf0096068_18393959.jpg











f0096068_18404956.jpg



f0096068_18401652.jpg











f0096068_1852340.jpgf0096068_185365.jpg











f0096068_18542473.jpgf0096068_1855377.jpg









f0096068_18565499.jpg

[PR]
by wagahai_tt | 2007-05-12 19:14 | ブラジル旅行 | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2007-05-12 20:48
見た事のない鳥ばかりです!!
とても綺麗な色の鳥さんですね。
水色の鳥さんは、色や尾の長さが作り物のようです。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-12 21:13
確かに日本ではお目にかかれない鳥ばかりだよ。
水色のアラーラは近くで見ると、とても綺麗だよ。
その下のハチドリは小さくて、動きも早いので上手く撮れなかったよ。
一番下のトカーノの羽繕いの仕草は可愛いが、大きなくちばしをよく使うよ・・。
Commented by Taragona at 2007-05-13 22:04
ああ!なつかしい。。普通のバードパークというレベルではなく、
広さも大きく、カラフルな鳥がたくさんいて、楽しかった記憶があります。
トッカーノ、って頭がいいんでしょうね。愛嬌たっぷり。観光客慣れして
ますし。ハチドリがワタシは好きでした(はじめてみた!)
鳥を見に行くというより、鳥かごの中に人が入るというダイナミックさ!
ブラジルに行った際は、また行きたいです。
Commented by pokapoka8152 at 2007-05-14 01:38
わぁーキレイな鳥ですね!実物を見てみたいです!今日は小さな美術館へ行ってきたのですが、丁度こんな感じの鳥をイキイキと描いた絵が、何点かありました。南国っぽいカラフルな色が魅力的ですね。でも口を開いている鳥のひょうきんな顔も好きです。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-14 07:56
Taragonaさんも鳥公園に行きましたか・・。
四回ほど人を案内して訪ねましたが、毎回鳥の表情に感動しますよ。
最近(2006年)のトッカーノは、身体を撫ぜてやると床に転ぶのですよ。
馴れるとここまでやるものかと・・・・、お前達やり過ぎだよ。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-14 08:04
ハルカオリさん、おはようございます。
大きな鳥小屋の中を歩きながら、鳥と同じ目線で見ると、別の趣もあり、親近感もあります。
鳥もカラフルで綺麗なものですよ、でも中にはどう猛な奴もいるので気を付けなくては・・・。
Commented by miffy at 2007-05-14 15:25 x
珍しい鳥ばかりで、びっくりです。
なんか怖いんですが、わくわくしちゃいました。
本当にすごいカラフルですね。
Commented by sumiko at 2007-05-14 16:39 x
こんにちは♪
まぁ~珍しい鳥たちですこと・・・(@_@)
こんなカラフルな鳥公園、一度は行って見たいものですが
ブラジルは遠すぎますね(^_^)
鳥を見るだけに海外旅行をするお友達に、見せてあげたいです。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-14 19:35
miffy さん、日本ではなかなかお目にかかれない珍しい鳥ですが、それよりも観光客が鳥小屋の中を歩く発想の方が珍しいよ。
中にはどう猛な奴もいるし、馴れ過ぎたトッカーノもいるし、鳥も色もカラフルだよ。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-14 19:43
sumiko さん、こんばんは・・。
鳥を見るだけの海外旅行ですか?
それもハッキリした目的があって良いですね。
でもこの鳥公園は、自然ではなく飼育している鳥達ですよ。

ブラジルは近いものです。
24時間飛行機に乗っていれば着きますよ。
ただ、ニューヨークのトランジットが多少煩わしいですが・・・。
Commented by vangino at 2007-05-14 20:20
wagahaiさん、はじめまして
写真の珍しさやコメントの面白さにこのブログを
見るだけでもカルチャーショックです。
ときどき遊びに寄らせていただきます。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-14 20:39
vanginoさん、こんばんは。
良い写真を撮りますね。
白藤の川が、小学生のプールになるのですか・・・。
作ったプールより、自然の中でのびのび出来るのが良いですね。
又訪問します。
Commented at 2007-05-21 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wagahai_tt at 2007-05-22 07:37
しらかみ たろう さん、チャンスを作って行って見て下さい。
ただ、ブラジルは広いので、何を見たいのかの目的をハッキリして場所選定をしないと、ピンボケになり易い所ですよ。
自然も良し、ラテン系の人間に接するのも良しです。

広大な国土・ラテンの人間性・アマゾンの自然・多人種・人工都市の首都・リオ・サンパウロの大都市etc、人生観がかわりましたよ。
<< カルチャーショック 33 カルチャーショック 32 >>