ブラジル旅行記・カローバ


南パンタナールのサンフランシスコ農場からボニートへの帰り道、街道沿いで出会ったカローバ。
f0096068_2237521.jpg


青紫の花弁で、形はイペに似ているカローバはイペの仲間だそうです。
f0096068_22385468.jpg


イペのように派手ではないけれど、遠くからでも結構目立ち、近づいて見れば愛着の湧く花弁をしている。
f0096068_2239596.jpg


花弁の色も鮮やかな青で、カローバが満開になると街道沿いもさぞ綺麗になるであろう。

[PR]
by wagahai_tt | 2007-04-21 22:44 | ブラジル旅行 | Comments(2)
Commented by miffy at 2007-04-23 18:00 x
この色、とってもステキで、こんな綺麗な花が沿道に咲いていたら、通りすぎる時も楽しくなりますね。
ちなみに香りの方はどんな香りなんでしょう?
Commented by wagahai_tt at 2007-04-23 20:23
miffy さん、こんばんは・・。
街道沿いのカローバは綺麗ですよ。
これもイペの仲間だと言うことで、更に嬉しくなります。
香り・・・?
イペもカローバも香りは感じなかったなぁ~。
イペ紫・イペ黄・カローバ共に香りは感じなかったよ。
地上30mだったり、3mだったり、6mだったり、と風もあり香りを楽しむ環境ではなかったな。
今度チャンスがあったら香りの報告をします。
<< カルチャーショック 29 カルチャーショック 28 >>