カルチャーショック 25


アマゾンでの出産は殆どが帝王切開で、しかも3日目には退院にカルチャーショック。(各患者の出産予定日がスケジュール化できて、突発的な事がない限り、担当医のスケジュールも確定できる。)



帝王切開出産は陰毛の生え際を横に切開することにカルチャーショック。(出産後でもビキニ着用可能が目的。)



帝王切開は自然分娩より医者の収入は多いことに、カルチャーショック。(医者の金儲けのためか・・?)



レストランで、  「ここで食う」  と言うのはタブーだ。「ここ(coco)はウンチで、食う(cu)は肛門」に、カルチャーショック。(日本人同士ではついつい言ってしまうが、レストランでウンチに肛門はやはりまずいよな。)



水道水、現地の連中には問題ないが、我々が飲むと即下痢にカルチャーショック。(赴任して2ヶ月でミネラルウオーターでさえ長期下痢、その後慣れたが、水道水には未だに慣れない。)

[PR]
by wagahai_tt | 2007-03-17 10:14 | カルチャーショック | Comments(2)
Commented by miffy at 2007-03-17 21:03 x
絶対あり得ないのですが、絶対ブラジルでは出産しないと決めたmiffyです(苦笑)
Commented by wagahai_tt at 2007-03-17 22:31
miffy さん、ブラジルでの出産は意外と簡単だよ。
3日で退院できるんだよ、その後抜糸には行かなくてはならないが・・・。
<< ブラジル旅行記・アマゾンのゴルフ場 ブラジル旅行記・ベレン下町 >>