カルチャーショック 21


アマゾンの婦人会で琴の演奏会をやる事になったが、練習用の琴が一面足りなく、ブラジル人の大工に合板で作らせた。見た目は遜色が無い出来に、カルチャーショック。(さすがに音は違うようだが、指の練習用には使えたよ。)



大湿地帯、北パンタナールでのピラニア釣り、肉の欠片で釣り始め餌が無くなると、釣ったピラニアの肉欠片を餌に釣れる・釣れる・・・に、カルチャーショック。(釣ったピラニアは針から外す前に殺すこと、跳ねたピラニアの歯が当っただけで手の肉がえぐれるので危険・危険。)



パンタナールの湿地帯、川辺を車で走ると鰐が音に驚き川に潜り込む光景に、カルチャーショック。(川辺でのんびりしている鰐が一斉に水に潜り始める。)



アマゾンの日本人学校、進出企業も減少し小学校から中学校まで23人の複式学級に、カルチャーショック。(上級生が下級生の面倒を見る、縦割り社会を学ぶことが出来、子供達にはメリットがあった。)



乾期のアマゾンでは傘を持たずに外出が殆ど、スコールが来ると20分の雨宿りで充分に、カルチャーショック。(街を歩いているブラジル人の殆どが傘を持っていない。)
[PR]
by wagahai_tt | 2007-02-08 08:45 | カルチャーショック | Comments(4)
Commented by 奈緒子 at 2007-02-10 10:21 x
傘を持ち歩かなくていいってこれはいいですね~。
ピラニア釣り・・・、なんだか命がけで釣るんですね。怖いよ・・。

↓これがリオのカーニバル♪
妊婦さんまで踊るの~??驚いた!
あんなに露出してるとは思いませんでした。私はお腹出すのに精一杯って感じかな~。(笑)
Commented by q-mari at 2007-02-10 10:31 x
お久しぶりでーす!あんまり久しぶりでカルチャーショック!笑
ピラニアそんなにすごいのですか・・・・!?
Commented by wagahai_tt at 2007-02-10 11:15
奈緒ちゃん元気になったか?調子悪そうだったけど・・・。
ピラニアでも食べて元気を出してくれ。

奈緒ちゃんお腹出すのが精一杯だって・・?
以前リオのコパカバーナ海岸でトップレスやってみたいと言ってなかった・・・?
期待してたのに。
Commented by wagahai_tt at 2007-02-10 11:22
おぉ~、mari ちゃんが来ている!!!!
久しぶり、元気にしてるか・・・?
ピラニアに歯はすごいよ、鮫の歯とは形が違い、剃刀のような歯がびっしりだよ。

又思い出して遊びに来て下さい。
<< 野島断層 リオのカーニバル >>