ブラジル旅行記・蝶

今までのブラジル旅行中に出会った蝶です。

f0096068_1202993.jpg

フクロウ蝶(勝手に思い込んで、そう呼んでいます)は、まるで羽に目があるようです。

f0096068_1222125.jpgf0096068_1234227.jpg









蝶88(オイテンタ・イ・オイト)はなかなか見つからない珍しい蝶の一種ですよ。

f0096068_12163399.jpgf0096068_12172161.jpg









小さいが、タイガースファンが喜びそうな、黄色と黒の縞模様でバグレと呼ばれている蝶。

f0096068_12195086.jpgf0096068_12213617.jpg









イグアスの鳥公園の中で、アマゾンやパンタナールの大自然の中で、名前は不明だが何種類かの蝶に出会った。
f0096068_1225592.jpg


図鑑で調べても良いのだが、そこまでする勇気も根気もないので、興味のある方は調べて下さい。
[PR]
by wagahai_tt | 2007-01-16 12:33 | ブラジル旅行 | Comments(6)
Commented by miffy at 2007-01-18 11:15 x
蝶はちと苦手なのですが、こうしてみるとすごいですね♪
フクロウ蝶、怖いです・・・まんまと蝶の防御作戦にはまってます(汗)
こんなにいろんな蝶を撮られるなんて、これまたすごいですね。
Commented by wagahai_tt at 2007-01-18 19:06
wagahaiも蝶や蛾は苦手なのですが、日本でなかなか見ることが出来ないと思い撮ってみました。
ブルーに輝くモルホ蝶でもあれば、このページも輝いたかも・・・。
モルホ蝶はブルーの羽をなびかせながら、森林の中を飛んでるのは、綺麗ですよ。
Commented by 奈緒子 at 2007-01-20 20:04 x
ホントに目みたーい!!
キレイな蝶やおもしろい模様の蝶がいるんですね。
モンシロチョウとアゲハチョウしか知らない私はPCの前で見入ってますよ♪
Commented by wagahai_tt at 2007-01-20 20:36
日本では珍しいかなと思い、撮っていたものだよ。
実際に出会った時のふくろうの目には驚いたよ。

Commented by nico at 2013-02-24 00:28 x
88蝶をみにいきたいです
すばらしいですね
Commented by wagahai_tt at 2013-02-24 03:34
nicoさん、88蝶は自然の中で見かけるのは珍しいですよ。
標本などでは見る事が出来ますが・・・。
<< カルチャーショック 19 ブラジル旅行記・イタイプー発電所 >>