カルチャーショック 18


アマゾンのゴルフ場はサンド(砂)グリーンに、カルチャーショック。(今は全て芝になっている。)



サンドグリーンは乾季になるとひび割れてコンクリート化する、カルチャーショック。(直接オンはまず不可能。)



荷物が先に最終目的地に到着するブラジルに、カルチャーショック。(友人とブラジル旅行をした時、サンパウロ到着後イグアスを訪問したが荷物が到着せず、空港のトラブル相談窓口で確認した所、荷物だけ先に最終目的地アマゾンに到着してご主人様を待っていた。着替えも入っているのに。)



南十字星を探しに友人の別荘に、西空に十字星・頭上にオリオン、北の地平線に北斗七星を発見に、カルチャーショック。(南半球でも北斗七星が見える。)



置き引きの多いブラジル、空港カウンターで手続き中が危ない、荷物は股に挟んで、カルチャーショック。(右を見て、左を見た時には既に無い。)
[PR]
by wagahai_tt | 2007-01-06 22:19 | カルチャーショック | Comments(2)
Commented by miffy at 2007-01-09 16:27 x
ゴルフはしたことがないのですが、最近、テレビで入るのを少し見るようになりました。
かなり、変わってはいるモノの砂地のグリーンでプレイした時は、さぞびっくりしたでしょうね♪
Commented by wagahai_tt at 2007-01-09 19:17
今でこそ芝グリーンになってますが、サンドグリーンには驚きましたよ。
しかも現地の皆さんは20cm幅のゴムへらを持っていて、パターの前にピンまで掃除するんだよ。溝を付ければ入るよ。
これにも驚いたよ。
<< ブラジル旅行記・イタイプー発電所 謹賀新年 >>