カルチャーショック 17


赴任当初、交通事故で人身事故を起こした場合は、現場からすぐに逃げて24時間隠れていてくれと、弁護士のレクチャーに、カルチャーショック。(言葉の問題もあり。幸い事故を起こしたことが無いので、24時間身を隠す必要は無かったが。)



ブラジルのバール(バー)の音響は凄いよ、でかいスピーカーを何本も道路に向けて最大音量で夜中まで騒ぐ、カルチャーショック。(日本の騒音オバサンなんか可愛いものだよ。)



バールの騒音も慣れてくると子守唄、音がないと寝苦しい、カルチャーショック。(静か過ぎると気になるものだよ。)



狭い路地は排水も悪く、スコールの後は小川になり、駐車していたマイカーも床上浸水に、カルチャーショック。(スコールが来る前は駐車場所を選ぶ必要がある。)



路地に小さなゴールを置き、近所の子供達が一つのボールを追いかけるサッカーに、カルチャーショック。 (サッカーの原点がここにあり。)
[PR]
by wagahai_tt | 2006-12-27 21:50 | カルチャーショック | Comments(6)
Commented by syu-co at 2006-12-31 09:50
ご無沙汰しています。
なかなか知りえない内容のブログ、興味深く拝見しておりました。
これからもがんばってください。
楽しみにしています。
よいお年を・・・。
Commented by miffy at 2006-12-31 11:36 x
騒音は慣れると怖くないですか?
病気にはならないのでしょうか? 
田舎育ちのmiffyは静かな場所がやっぱり好きです♪

wagahaiさんのブログを知って、ブラジルとのカルチャーショックに触れたり、いつか行ってみたくなったり、すごい出会えて良かったです♪
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を♪
Commented by wagahai_tt at 2006-12-31 15:59
syu-coさん、来年もよろしく。
ネタが尽きるまで細々と続けますよ。
現地の写真も紹介しますよ。
Commented by wagahai_tt at 2006-12-31 16:10
miffy さん、来年もよろしく。
バールの騒音は音楽なのでそれなりに聴けるよ。
定休日以外は毎日夜12時まで続くが、日が経つにつれ慣れるもんだよ。
Commented by ゆうこ at 2006-12-31 21:22 x
こんばんは~。ご訪問ありがとうございます♪

騒音!
こちらの祭りが毎日あるような感じでしょうか?
音楽なら、どうにかなりそうな…。でも最初はうるさそうですね(;・∀・)
スコールの後もまた凄そうな!!すごいですね。

では、よいお年を!
Commented by wagahai_tt at 2006-12-31 21:37
ゆうこさん、訪問ありがとう。
来年もよろしく。
<< 謹賀新年 カルチャーショック 16 >>