カルチャーショック 15


亀は最高に美味い食材だ、こんなに美味いものがあったのか、カルチャーショック。(ビッチュウと呼ばれる亀のスープは格別に美味い、ペレーマと呼ばれる亀は丸ごと茹でて酒の肴になる、ムスワンと呼ばれる亀はファローハ(タロイモの粉で作ったファリーニャをバター炒めしたもの)を混ぜて食べたら最高。)



黒豆と豚の耳・鼻・牛の尻尾などを煮込んだ塩味のフェイジョアーダが高級料理に、カルチャーショック。(ご主人様の食べ残した食材で作った奴隷の料理、今では高級料理、アマゾンでは一流レストランで金曜日に食べられる。)



新聞の三面記事、毎日もろに掲載される死体の写真に、カルチャーショック。(事故・事件に拘らず毎日載っていたが、最近は報道関係の自主規制があるのか少なくなった。)



会社の警備要員もピストル・ショットガン携帯に、カルチャーショック。(入門で来客チャック、ピストル・ショットガン携帯で安全チェック。)



ピストルを持った強盗侵入に警備員が発砲、見事命中に、カルチャーショック。(二人組みの侵入者に保安一人で対応、相手の発砲に瞬時に防衛発砲、二人に命中、病院に搬送したが一人は死亡、一人は下半身が不髄に。)
[PR]
by wagahai_tt | 2006-12-17 09:07 | カルチャーショック | Comments(2)
Commented by 奈緒子 at 2006-12-17 12:00 x
あれっ!?PC直ったの??
更新されてる~。
それにしても、これが普通のブラジルだと思うと益々住めないよ~。
もろ掲載なんてことになったら大問題だし、発砲なんて言ったら、また大騒ぎだもんね。
亀だなんて食べれないよ~(泣)
Commented by wagahai_tt at 2006-12-17 13:27
PCは応急対応で一時復旧した。でも本格復旧には年内かかる見通しだよ。

奈緒ちゃんなら直ぐに適応できるよ。大丈夫、心配要らないよ。

銃社会は確かに恐いが、米国ほど無差別に氾濫していないのでまだましだよ。

奈緒ちゃんも、カメを一度味わったらヤミツキになるよ。
<< お知らせ お知らせ >>