ブラジル旅行記・イグアス

Tam航空機でイグアスに到着。
f0096068_1030228.jpg














トロピカル・ホテル・カタラタスにチェックイン。f0096068_10414329.jpg
荷物を置いて、早速午後のブラジル側イグアスを見学。約2時間の見学後、ホテルで夕食。










夕食の後は、f0096068_111171.jpgラウンジでIvanir Freitasのボサノバを聞きながらカイピリーニャで乾杯。f0096068_1121346.jpg












今朝ホテルの前に出たら、
f0096068_11131983.jpgすごい霧が立ち込めて滝が見えない。濃霧のかかったイグアスを見たのは初めてだ。










ホテル前の木々の小枝で猿の家族が餌を探している。
f0096068_11145684.jpg新芽を食べているのだろう。猿を見るのも初めてだ。











今日はアルゼンチン側の滝を見学のため、タクシーでホテルを出発。
国境を越えてイグアス国立公園へ。
タクシーを待たせて5時間の滝見学にスタート。先ず悪魔の喉笛へ。
この滝壷へ到着する迄に10分間の森林浴と15分間の列車の旅f0096068_11331857.jpgf0096068_11343520.jpg












更に10分間の川を渡る遊歩道を歩いて辿り着く。

今回のイグアスは、例年に無く水が少なく、悪魔の喉笛と呼ばれる滝壷を覗き込むと、な・な・なんと滝壷から流れ出る川底を見ることが出来るのに驚いた。



今回の滝壷から流れる川底 f0096068_11491850.jpg       















2年前f0096068_11503136.jpg















水が少なくても、初めて見るM君には流石に感動を与えたようだ。
[PR]
by wagahai_tt | 2006-10-21 11:56 | ブラジル旅行 | Comments(8)
Commented by 奈緒子 at 2006-10-21 17:32 x
すご~い。水が少ないのわかるけど、私も感動してます・・・・。
羨ましい~~~!!
聞いたことのない飲み物だし、動物園でもないのに猿???面白いな~。
Commented by wagahai_tt at 2006-10-21 19:57
飲み物は、ブラジル産砂糖きびの焼酎を、ライムで割ったものだ。
飲める奈緒ちゃんにも飲ませたい代物だよ、少々キツイが。
今回は水が少なかったのが、残念だよ。
でも、それなりに感動を与えてくれた、イグアスだったよ。
奈緒ちゃんも心機一転頑張ってくれ。
Commented by Taragona at 2006-10-22 13:36
おお! 懐かしい!! そして絶景だな。。
…ヘンな話ですが、地球の裏側の遠い遠い場所ですから、
自分で行ったことがあるとはいえ、いまいち実感が湧かなく
もあります。「本当にあのデカイ滝は、今現在もあの場所
に本当にあるのだろうか」、と。

こうして、wagahaiさんの視点で(=ワタシとは当然違った視点で)
同じ光景を見てみると、う~ん。。感慨深い。やはり、あの広大な
大地は、今日もあのままなんだなー 素晴らしいなあ! という
キブンです(笑)

でも、水量少ないですね。そして、カイピリーニャ、、飲みたい!!
Commented by wagahai_tt at 2006-10-22 20:00
Taragonaさん、元気ですか?
何度か行ってますが、今回は又別の表情の滝を見せてくれました。
毎回新たな感激を与えてくれる滝です。
この滝は今後も変わらないでしょう。
変わらないで欲しいですね。
でも地球の裏側は遠いなぁ~。
Commented by syu-co at 2006-10-25 20:50
こんにちは。
イグアスの滝・・私も観てみたいなぁ・・。
羨ましいです。
圧巻でしょうね。
何人ものカメラマンが、
ヘリで上空から撮影しようとして落下したと聞いた事あります。
確かに吸い込まれそう・・・。
Commented by wagahai_tt at 2006-10-25 21:19
syu-coさん、こんばんは・・・。
イグアスの滝・・・圧巻ですよ。
何回見ても、毎回表情が違うので、飽きない滝です。
syu-coさんの、カメラと腕で撮ってほしい景色ですよ。
思い切って行って来て下さい。
Commented by ぐあっち at 2006-11-22 10:46 x
最初の画像、TAM航空のエアバスA319型機ですね。
まだ乗ったことのない機種です。
これも私なりの、ブログの楽しみ方です。
いまだいったことのない国々の旅行記とともに、乗り物にも、夢が広がります。
Commented by wagahai_tt at 2006-11-22 20:15
TAM機の機種まで確認しなかったが・・。
ブラジル国内では、各社よく飛ばしている機種ですよ。
乗り心地は悪くないですよ。
日本で飛んでいるのですかね・・?
<< ブラジル旅行記・サンパウロ ブラジル人に感動 ・昇給 >>