カルチャーショック 6


夜遊びの時いつも100㌦分程度を余分にポケットに入れて、いつ襲われても渡してやれるように準備していた、カルチャーショック。(金をやらなければ殺されるし、沢山はやりたくないし。)


レストランは夜8時から営業に、カルチャーショック。(来客の接待は一旦帰宅しシャワーを浴びて出かける。)


ボアッチ(飲み屋)の営業開始は夜10時以降で一般的には夜12時頃からなので帰りは2時・3時になる、カルチャーショック。(平日の接待は辛いよ。)


アマゾンのピンクのイルカには、カルチャーショック。(イルカは黒くて海のものだと思っていた。)


アマゾン河口の川幅が約400kmには、カルチャーショック。(東京・名古屋間が川幅だ。)


アマゾン河の川幅の中に中ノ島マラジョー島があり九州よりやや大きい面積に、カルチャーショック。(東京・名古屋の間に九州が浮いているようなものだ。)


アマゾンでもシートベルトが義務化で罰金対象になった当初、斜線入りTシャツがよく売れた、カルチャーショック。(助手席用もあったよ。)


アマゾンのスコール、今まで経験したことが無い瞬間雨量で道路が瞬く間に小川となることに、カルチャーショック。(雨粒が日本の3倍もある。)
[PR]
by wagahai_tt | 2006-07-27 22:28 | カルチャーショック | Comments(4)
Commented by きなこ at 2006-07-31 11:06 x
香港でもピンクのイルカ見ましたよー。
可愛かったなぁ。

アマゾンのイルカはピンクが標準なんですか???
Commented by wagahai_tt at 2006-07-31 11:42
きなこちゃん元気にしている?
香港でもピンクのイルカが居るんだ・・。
アマゾンの真水イルカはピンクも普通のクロも居るよ。
ピンクは珍しいかも知れないよ。
Commented by q-mari at 2006-08-01 08:44 x
デカッデカッ!
川幅でかーっ!
すごく分かりやすい説明でした。
何キロとか言われても、イマイチ分からないけど。笑
しかもシートベルトのTシャツ最高ですね。
買っちゃうかも。笑
Commented by wagahai_tt at 2006-08-01 08:52
mariちゃんおはよう、疲れてないか?
主婦も大変だよな・・・、(ダンナとしてはあまり認めたくないけど)。
暑い日が続くが、夏ばてにはお互いに気をつけよう。
<< カランゲージョ カジュー >>