彫刻


フォルタレーザを旅した時、街をぶらぶら歩いていると、彫刻等の土産物を売っている露店に遭遇。
f0096068_8425193.jpg買う気もなく店内に入り見ているとパイプを咥えた麦藁帽子のお爺さんが、「セニョール、わしを買ってくれないか」と言ったような気がしたので買いました。
長さ74cmx幅37cmx厚8cmで飛行機で持ち帰るのが大変だった。
今では我が家の玄関でポルテーロ(門番)をしてくれている。

爺さんいつまでも長生きしろよ!!
[PR]
by wagahai_tt | 2006-07-19 08:44 | ブラジルグッズ | Comments(2)
Commented by q-mari at 2006-07-20 08:15 x
セニョリータ、わしを覚えておくがよい。
って言われた気がしますよ!!!!
持って帰るの大変そうですね。笑
でも買ってくれ光線浴びることありますよね!
Commented by wagahai_tt at 2006-07-20 10:20
mariちゃんが言うように、空耳ではなく、目で聞くんだよな。
セニョリータ、呼び止めてるよ。
この爺さんは若い娘によく話し掛けるんだよ。
<< カルチャーショック 5 砂絵 >>