砂絵


フォルタレーザを旅した時、ビンの中に描いた砂絵に出合った。
f0096068_8581756.jpg先の曲がった針金一本で、色の異なる砂を入れながら描く絵は上手いものだよ。
風景画・人物画何でも来いのおばさんが観光客の前で描き始める。
注文により絵柄を変えたりしながら即売する。
一本描くのにものの10分、余りにも見事で子供達も喜ぶので3個も買っちゃいました。
[PR]
by wagahai_tt | 2006-07-18 09:00 | ブラジルグッズ | Comments(2)
Commented by Taragona at 2006-07-18 20:56
えっ?!中に画を描くんですか! それはスゴイですねえ!!
フォルタレーザっていうと、ナタルやレシフェの方でしたっけ?
ベレンも含め、北東部も行ってみたいなあ。。
Commented by wagahai_tt at 2006-07-18 21:38
セアラ州フォルタレーザはレシーフェ(ペルナンブコ州)の近くです。
一度大西洋沿岸を北へ上って見て下さい。又違った雰囲気がありますよ。
<< 彫刻 カルチャーショック 4 >>