ブラジル旅行

今年も9月にブラジル旅行を計画している。今回は友人との3人旅になるだろう。初めてブラジルに行く友人もいるので、またイグアスの滝を訪ねることになるが、何度行ってもその時々の表情・趣を見せてくれる滝だ。
前回はサルバドールを訪問しアマゾンまで北上したが、今回は大湿原パンタナールを訪問したいと思っている。ブラジル・ボリビア・パラグアイの3国に跨る湿地帯で、23万平方キロ・日本の本州に匹敵する面積を持つ湿地帯だ。
広いのでどの地点を訪問するのが良いかはこれから計画する。誰か経験・意見のある人が居たら教えて欲しい。
パンタナールは野生動物の宝庫でもあり、又アマゾンに匹敵する大自然でもあり、ブラジルの一面に触れる事が出来る場所だ。
以前1980年代後半に訪問したことがあるが、その時はピラニヤ釣りをやり、釣ったピラニヤを刺身で又焼いて味わったことがある。
今回もパンタナールからアマゾンまで北上する予定で、2週間程度の旅を計画している。
[PR]
by wagahai_tt | 2006-07-02 12:07 | Comments(4)
Commented by Taragona at 2006-07-03 00:45
ご来訪ありがとうございました。パンタナールはワタシも行ってみたいと思っています。広大な湿地帯に広がる自然、動植物、魅了されそうです。旅行記楽しみにしております。
q-mariさんやunylaさん(フックラインが入らない)など、ワタシのリンク先でお見かけし、嬉しくなりました! 早速リンクさせていただきました。これからもよろしくおねがいします。
Commented by wagahai_tt at 2006-07-03 22:51
Taragonaさん訪問ありがとう。これからもよろしくお願いします。
Commented by q-mari at 2006-07-04 08:27 x
どーもー!q-mariです。
Taragonaさんとはお知り合いではなかったのですね。笑
一番したのアジサイは、アジサイっぽくないですね。でもとてもキレイですね。私も旅日記楽しみにしています!
Commented by wagahai_tt at 2006-07-04 09:08
q-mariさん訪問ありがとう。幻のアジサイと呼ばれているようです。アジサイの原種かな・・?
<< アジサイ イグアスの滝 >>