ハワイ


ブラジル紹介:面白い出来事・印象に残る事柄etc.(132)

ブラジルで印象に残った話をまとめてみた。

290.            ハワイ

ブラジル勤務での一時帰国休暇の途中でハワイオアフ島に立ち寄った時に、友人の手配でホテルからダイヤモンドヘッドを望める部屋に宿泊しました。
ダイヤモンドヘッドは火山活動で噴出した火山砕屑物が火口の周囲に積もり丘を形成した火山砕屑丘です。
f0096068_4461480.jpg

   
翌日は子供達を友人家族に預けて、家内と二人で真珠湾(パールハーバー)へ向かって打ち出すゴルフ場でゴルフを楽しんだ。
f0096068_44832100.jpgf0096068_4492921.jpg


   
   




f0096068_4502681.jpgf0096068_4505727.jpg








二人ともブラジルに赴任してから始めたゴルフなので、打球方向はボール任せだった。

   
翌日は友人の案内で、ハナウマ湾でハワイの海を満喫した。
f0096068_4532584.jpg

f0096068_4545190.jpgf0096068_4552433.jpg







   
   
比較的遠浅の海岸であり、海に入ると魚たちが足の周りを泳ぎ回るので、子供達と一緒に魚と戯れながら楽しんだ記憶がある。
   

ハナウマ湾で海を満喫した後は、ハワイアンショウを見に行き、ここでもハワイを満喫した。
f0096068_4582797.jpg

f0096068_504839.jpgf0096068_51544.jpg







   
   
最後は友人のマンションのバーベキューコーナーで友人家族と楽しく歓談した。
f0096068_532555.jpg

   
翌日はJAL機で伊丹空港に向かったが、我々家族はエコノミークラスからビジネスクラスに格上げされて快適なフライトを楽しんだ。
多分友人が格上げを依頼してくれたのであろうと思っている。
今では良い思い出になっています。  




[PR]
by wagahai_tt | 2014-01-22 05:07 | 印象深い事柄 | Comments(2)
Commented by crystalkika at 2014-01-22 14:51
こんにちは、お久しぶりのコメントです。
ハワイか...行ってみたいな~ 私も....
笑・・・
行ってみたいところだらけですが。
Commented by wagahai_tt at 2014-01-22 16:55
crystalkikaさん、お久しぶり、今年もよろしく・・・。
ハワイは良かったですよ。
一度チャンスを作って行ってみて下さい。
ブラジル往復時に立ち寄るのも一つの方法ですよ。


<< ニューヨーク ディズニーランド >>