ブラジルの切手紹介-25


Mangalarga Marchador馬
Mangalarga Marchador馬の切手です。
f0096068_2422645.jpg
Mangalarga Marchadorは馬の種類です。 ブラジル には350,000頭以上の公認のMangalarga Marchador馬がいるようです。
この馬はイベリアの種類であるポルトガルの牝馬のAndalusian馬の血統を引いていて、馬術馬や牧畜馬として使用されているようです。

Campolina 馬
Campolina馬の切手です。
f0096068_243445.jpg
Campolinaは馬の種類で、この馬を開発した農民のCassiano Campolinaの名前にちなんで命名されました。この馬は1870年からいくつかの異なる種類の馬を掛け合わせて開発したもののようです。Campolinaはブラジルで主流の馬種で、レジャー乗馬や馬術競技に使用されているようですね。

馬の事は良く分からないが、ブラジルにも改良された独自の馬がいたようですね。

[PR]
by wagahai_tt | 2012-05-23 02:45 | 切手 | Comments(0)
<< ブラジルの切手紹介-26 ブラジルの切手紹介-24 >>