人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル紹介:面白い出来事・印象に残る事柄etc.(99)


ブラジルで印象に残った話をまとめてみた。

166.      アマゾンフルーツ:カポチーリャ   

ブラジル紹介:面白い出来事・印象に残る事柄etc.(99)_f0096068_4293613.jpg

カポチーリャ は、キュウイほどの大きさで、色も形も似ています。
果肉は砂糖をまぶした様なジャリジャリ感 のある食感です。

かなり甘いフルーツなので、熱帯での疲労回復には適したフルーツかも知れません。

by wagahai_tt | 2010-10-17 04:35 | アマゾンフルーツ | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2010-10-23 18:18
こんばんは♪
カポチーリャはキュウイのような雰囲気でしょうかね~!? 釈迦頭のような食感ですかね?、一昨日、コンビニのキリン午後の紅茶にcamucamuが使われていて驚きました♪ 爽やかな甘さで紅茶ともよく合っていました(笑)
Commented by wagahai_tt at 2010-10-24 03:10
yukunさん、おはよう・・・・・・・。
この果物は、大きさ・色ともにキュウイそっくりです。味は全く違いますがね。
カムカムの紅茶ですか、初めて見ましたよ。
カムカムはレモンの60倍ものビタミンCを含んでいるので、美容にも健康にも良い優れたフルーツだと思います。
かなり酸っぱいですがね。

<< 10月度Asflora便り ブラジル紹介:面白い出来事・印... >>