ブラジル紹介:面白い出来事・印象に残る事柄etc.(60)


ブラジル赴任当時の印象に残った話をまとめてみた。

ブラジルはカトリック教国なので、国内27州の各州に歴史的にも素晴らしい教会があるが、全ては紹介できないので、その中の一部を3回に分けて紹介します。

127. その1

大都市サンパウロには、 聖教会 (igreja se)の大聖殿 (Catedral)が下町リベルダージの近くに毅然とその雄姿を誇っている。
f0096068_10223197.jpg


内部のドームの部分はかなり天井が高く、しかも明るく作ってある。
f0096068_10282546.jpg


f0096068_10304079.jpg パイプオルガンとステンドグラス を撮影したが、内部はフラッシュ使用禁止なので暗くて上手く撮影できなかった。






f0096068_10324717.jpg外観も中も素晴らしい造りで、外壁には豪華な彫刻が施してあり、教会や信者を守っているのであろう。








f0096068_10361650.jpg大きな教会なので全景が撮影できなかったのが残念だ。









f0096068_103859.jpg正面玄関も豪華な造りで、教会の前には広場が広がっていて、各人が思いのままのイベントを行っている。
難点は多少治安が悪いこと位だろう。

[PR]
by wagahai_tt | 2010-02-21 10:39 | 印象深い事柄 | Comments(0)
<< ブラジル紹介:面白い出来事・印... ブラジル紹介:面白い出来事・印... >>