ブラジル紹介 : ブラジル料理


今夜は、スープだけを売り物にしているレストランで食事。
何度か記事の中で取り上げたが珍しいスープが20種類以上 並んでいる。
バイキング形式の食べ放題なので、瞬く間に4~5種類のスープを食べてしまう、スープなのに満腹感がある。
今回はモコトスープ を何回もおかわりして、
満腹だ~ィ!!
(モコト=牛の足骨の髄をコトコト煮込んだスープで、髄のコリコリ感もあり、コラーゲンたっぷりの美味いスープだ。)
翌朝はスープなので胃もたれもなく、胃のスッキリ感がいい。
f0096068_637565.jpg
f0096068_638326.jpg


今夜は、友人とカイピリーニャを飲みながら、肴にカマロン・アーリョオーリョ (エビのニンニク油焼)・骨付きクステーラ などで、一杯が二杯に、二杯が三杯にと、進むこと、進むこと・・・・。
ライムを無造作に、しかもふんだんに使っての飲み食いは美味い。
結局この日は5~6杯飲んで食事はなしでも、
満腹だ~ィ!! 
f0096068_6471833.jpg


今夜は、バカリャオ(鱈)料理。 前菜の鱈のミートボールを肴にカイピリーニャを・・・、この日も進むこと、進むこと・・・。
メイン料理もバカリャオ料理で、美味いので撮るのも忘れて、食いに夢中。
今夜はバカリャオ尽くしで、
満腹だ~ィ!! 
f0096068_651652.jpg


今夜は、バイキング形式のポル・キロ料理。 好きなものを好きなだけ皿に取り分け重さで支払う。
ブラジル料理なのに、何故か握り寿司や巻寿司 もある。
もう一つの日本があるブラジルだけあって、寿司もポピュラーになったものだ。
好きなフェィジョアーダにファリーニャ をかけて、またもや今夜も食ってしまった。
満腹だ~ィ!! 
f0096068_654355.jpg


過酷なスケジュールにも拘らず、帰国後2kg増加 の結果だった。

[PR]
by wagahai_tt | 2009-03-03 06:56 | ブラジル旅行(2008年) | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2009-03-04 11:22
こんにちは!
旅行はその土地の珍しいものを食べる楽しみもありますね
>珍しいスープが20種類以上・・
是非頂いて見たい!食いしん坊です(^^ゞ
>帰国後2kg増加
こんなに美味しいものを頂いたのですのも、当然ですね(笑)
Commented by wagahai_tt at 2009-03-04 18:46
sumikoさん、こんばんは・・・・・・・。
確かに旅行地の食事は、現地のものに限りますね。
この20種類以上のスープは美味いですよ、スープだから、初めての人にも合うと思いますよ。
2kg体重が増えましたよ、これでもセーブしていたのですが、増えちゃいました。
毎日美味いものを食べていたので、増えるのは当り前ですね。

Commented by vangino at 2009-03-04 21:48
こんばんは
ブラジル旅行の食事は楽しみのひとつですね
日本ではスープだけでの満足感は無理でしょう・・
食事を楽しめたら遠くてもまた行きたくなりますね。
Commented by wagahai_tt at 2009-03-05 06:03
vanginoさん、おはよう・・・・・・・。
確かに食事は一つの楽しみです。
ブラジル料理に懐かしさもあり、故郷の郷土料理のような感覚です。
大雑把に一枚のお皿に何でも取り分けて食べるので、
日本料理のような繊細さはないのですがね・・・・。

<< ブラジル紹介 : 熱帯植物 ・ ニン ブラジル紹介 : ブラジル料理 >>